人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビリオン・ローズ.ブログ

ビリオン・ローズ.からのお知らせをお届けします。

ブログトップ

シーフードマリネ
最近のオードブル料理の定番にシーフードマリネのサラダがあります。

シーフードのお料理で一番大切なことは火を入れすぎないことです。

そして、一種類づつ火をいれます。
間違っても、海老もイカも帆立も全部一緒に火を入れてはいけません034.gif

火を入れすぎたシーフードは硬くなりパサパサで、おいしくありません・・・・・。

さらにもう一つポイントで、
クールブイヨンという野菜の出し汁で火を入れると、シーフードの臭みも消してくれます。037.gif

さて、シェフが作るシーフードマリネは
シーフードマリネ_d0136262_131844.jpg

個別に火を入れたシーフードにドレッシングでマリネしていきます。

シーフードマリネ_d0136262_133962.jpg

自家製のドレッシング、胡椒など。
ドレッシングは皆様にとても好評で、生のセロリや玉葱が入っています。

シーフードマリネ_d0136262_14768.jpg

酸味はマリネに欠かせません。レモンはフレッシュに限ります!!

シーフードマリネ_d0136262_144324.jpg


おいしいそう!!
シェフには内緒ですが、いつもちょっと手が出ちゃうんです012.gif
by billion-roses | 2008-09-09 01:39 | お料理紹介
<< 伊勢海老が食べたい!! オムレツの話。 >>

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31