人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビリオン・ローズ.ブログ

ビリオン・ローズ.からのお知らせをお届けします。

ブログトップ

コーンブレッド?
皆さま、オートミールって食べたことありますか?
・・・・・実は、私、食べたこと無かったんです。015.gif

なぜ?オートミールの話になったかというと、
パンの材料を色々見ていた時、たまたまオートミールが目に入り、
シェフに「私オートミールって食べたことないなぁ~」と、話したところ、
「けっこう好きでハマって、朝によく食べてたよ。」っ普通に。。。。

オートミールって、そんなに食べる機会ありました??????
コーンブレッド?_d0136262_1823346.jpg

で、作ってもらいました037.gif
コーンブレッド?_d0136262_1843332.jpg

オートミールは色々な食べ方があるそうで、(ジャムや、ナッツ、フルーツをいれたり。)
シェフが作ったタイプは、甘くなく、どちらかというとお粥でした。
仕上げに黒胡椒とオリーブオイルをかけて食べました。
たしかに朝食にはぴったりなカンジでしたね026.gif

せっかくオートミールを買ったので、パンに入れてみようと思い、
作ったのが、コーンブレッドならぬ、コーンのパン。

ここでもなぜ?コーンかというと、
ドーンと、こんなにコーンを頂いたのです。
コーンブレッド?_d0136262_18192931.jpg

このまま食べても、甘くて美味しい016.gif

これを、オートミール入りのパン生地で包み、
コーンブレッド?_d0136262_18291975.jpg

焼き上げたので、コレ↓
コーンブレッド?_d0136262_18222545.jpg

オートミールはこのように、細かくして使いました。
コーンブレッド?_d0136262_1844443.jpg


パンというより、コーンですね。
砂糖は入れていない生地ですが、甘くて美味しいわ~003.gif
by billion-roses | 2009-09-08 18:54 | 日記
<< デリバリーメニュー Birthday Cake >>

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31