人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビリオン・ローズ.ブログ

ビリオン・ローズ.からのお知らせをお届けします。

ブログトップ

花火大会
一昨日、札幌の夏の風物詩として定着した「豊平川花火大会」行ってきました!!

7月後半、2週連続で金曜日に行われ、
豊平川南大橋(南9条橋)付近から、数千発の花火を夜空に打ち上げられます。

行ってきました!!と、いっても、もちろんお仕事ですよっ003.gif

今回はもちろんそう、花火大会を見ながらお食事をしたい!!というお客様のご依頼、
場所は、まさにここがベストポジョンというマンション最上階のテラス。
花火をこんな間近で見れるなんて、羨ましい~037.gif


そして、花火が始まる少し前からお料理がスタートしました。

まずは、オードブル
花火大会_d0136262_1914118.jpg

アトランテックサーモンのブランデーマリネです。

次はコレ
花火大会_d0136262_1921669.jpg

ツブ貝のブルゴーニュ風。 ツブ貝を特製のブルゴーニュバターで合え、香ばしく焼き上げています。

お魚料理は魚介がたっぷり、ソースは海老の香りがたまらないアメリカンソース!!
花火大会_d0136262_1932580.jpg

魚介のアメリカンソース。 真鯛、海老、帆立、北寄海、アワビが入っています。

お肉料理は、牛肉のステーキ。 
花火大会_d0136262_1935826.jpg

今回は十勝和牛をご用意致しました。

デザートは旬の桃を使いました。

花火大会_d0136262_1935499.jpg

桃のコンフィ・クープ仕立て。
フレッシュの桃をシロップと白ワインでコンポートにして、
さらにそれをピューレにしてソースにした、桃づくしのデザートです。034.gif
バニラアイスクリームを添えています。

もちろん、合間に花火もちらり037.gif
花火大会_d0136262_1973239.jpg


中島公園前はすっごい人でしたね~、帰りも少し渋滞にハマり時間がかかりました026.gif


皆様は花火大会には行かれましたか?
もう8月、夏を満喫しないと秋が来ちゃうわ~023.gif
by billion-roses | 2009-08-02 19:36 | 日記
<< 札幌芸術の森 臨書展 >>

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31