ビリオン・ローズ.ブログ

ビリオン・ローズ.からのお知らせをお届けします。

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
オフィスへ
残暑が厳しい・・・。
もう9月になるのに・・・。015.gif

でも、窓から入ってくる風が秋色で涼しく、
天気が良いと心も晴れるので、ここまま天気が続きといいなぁ003.gif

さて最近の私たちは企業様ご依頼を頂くことが多く、
色々なオフィスを拝見しています。

先日も中央区のビルに伺いました。034.gif

d0136262_16202710.jpg

d0136262_16204025.jpg

d0136262_16205885.jpg

d0136262_16211536.jpg

d0136262_16244717.jpg

d0136262_16262460.jpg


ドリンクと一緒に軽食のご注文が多いです。
[PR]
by billion-roses | 2011-08-30 16:19 | オフィスパーティ
ライスコロッケ
ライスコロッケ。
最近の立食メニューには必ず入るので、1回の仕込みで200個程作っています。003.gif

もちろん手作りです!!!

このように大量のパルメザンチーズリゾットを作るところから始まります。
d0136262_1722416.jpg


試行錯誤の結果、熱いうちに丸めると中身が破裂せず、キレイに揚がることが判明037.gif
d0136262_17222180.jpg

d0136262_17223130.jpg


キャノーラ油でカラッと揚げます。
d0136262_17234070.jpg


冷凍保存も可能なので、通信販売も予定しており、
実は手渡し出来る方にははすでに販売しています001.gif

興味のある方はご連絡下さいませ!!!


本日お届けした中央区のK様には、魚介リゾットのライスコロッケ。
d0136262_1726335.jpg

魚介の旨み、トマトの酸味がクセになります。
[PR]
by billion-roses | 2011-08-27 17:19 | お料理紹介
スペアリブ
今日もいい天気058.gif
小中学校夏休み最後の週末と聞きます。
どこかにお出かけした方も多かったんじゃないですか?

私たちは昨日、今日と白石区、北区あいの里と行きましたが、
お庭やガレージでバーベキューを楽しんでいるご家族を多く見かけました。

いいですねバーベキュー003.gif
私たちも大好きで、時間があるといつも炭をおこして焼きます。
外で食べると美味しいですよね。
d0136262_21165253.jpg

シェフの焼くバーベキューは絶品です037.gif

今日紹介するのは、そんなバーベキューでも美味しい豚肉のスペアリブです!!
d0136262_21172076.jpg

ハーブ等で一晩マリネします。
d0136262_21172739.jpg

d0136262_21173779.jpg

香ばしく焼き上げます。
d0136262_21174726.jpg


盛り付けはコチラ
d0136262_21282456.jpg

ボリュームのあるお肉料理をご希望でしたので、コチラを用意しました。

ガッツリと召し上がって頂けたと思います!!!
[PR]
by billion-roses | 2011-08-21 21:16 | お料理紹介
2006年より
昨日、今日、札幌は雨、雨、雨。
ホントによく降りますネェ057.gif

今日でお盆休みが終わりという方も多いと思います。
皆様はお墓参りに行きましたか?023.gif

私たちはお盆も休まず営業しておりましたが、
昨日ちょっとお時間を頂き、お墓参りに行ってきました。

毎年お盆が終わると秋を感じ、少しさびしい気持ちになります025.gif


先週よりブログの更新が滞っておりましたが、
先日中央区のN様にお届けしたお料理を紹介します。

N様は開業当時(2006年)からのオーダーを頂いているお客様です001.gif
今回は奥様から旦那様の“バースデーお料理”のご依頼です。

金目鯛のポワレ・香草ソース
d0136262_2195177.jpg


ラザニア
d0136262_21104184.jpg


牛肉のパイ包み
d0136262_2111938.jpg


バースデーケーキ
d0136262_21141951.jpg


スイマセン、、、オードブルの画像は撮れませんでした・・・。
いつも何か撮り損ねるなぁ015.gif


N様宅はマンションで、2人のお子様もまだ小さいので、
時間を気にせずゆっくりお食事を楽しいで頂きたいと思い、
お料理を一度にお運びし、翌日食器の回収に伺っております。

N様、ありがとうございます。
ゆっくり楽しんで頂けましたか?
元気なお子様が2人いらっしゃるので難しいかもしれませんが037.gif
また、お会い出来る日を楽しみにしております!!
[PR]
by billion-roses | 2011-08-16 20:59 | ホームパーティ
軽自動車で伺います!!!
4年に一度のガス点検です034.gif
d0136262_22513324.jpg

d0136262_22514625.jpg

キッチンカーにはプロパンガスを積んでいます。

特に問題はありませんでしたが、ガスホースを新しい物に変えて頂きました003.gif

これで安心です!!!


先日キッチンカーが止めるスペースが無いので、来てもらえないと思ったお客様がおりました。007.gif

もちろん、そんなことは御座いません003.gif

キッチンカーが止めるスペースが無い場合は、
身軽な軽自動車でお料理をお届けしておりますのでご安心下さいませ!!!

暑い日が続いております。
皆様、体調には十分お気を付け下さいませ!!!!
[PR]
by billion-roses | 2011-08-10 22:50 | お知らせ
ワイン会
暑い!!
昨日に引き続き、暑い!!!058.gif
座っても、立っていても、何をしても汗が出ますね042.gif
海へ行っている人も多いんだろうなぁ~

札幌東区にあるモエレ沼公園では花火大会あるそうですよ。
かわいい浴衣を着た女の子を見ました。
きっと、花火大会に行くんでしょうね。003.gif


本日ご予約を頂いたS様は、火曜日にも伺った医薬卸メーカーの方で、
もう数年のお付き合いになります。

会社にも伺いますが、個人的にもご用命頂いております。

今回は、タワーマンションのパーティルームでワイン会をするとのこと。
ワインに合うお料理、そして女子が多いので、デザートを。

活イカのニース風サラダ
d0136262_186554.jpg

チキンと夏野菜のグリル
d0136262_1748183.jpg


ライスコロッケ
d0136262_1748553.jpg


桃のケーキ
d0136262_1862862.jpg

桃の季節になりましたので、コンポートにしてケーキの上にのせました037.gif

フルーツを添えて完成です。
d0136262_1756452.jpg


S様、そして火曜日にもお世話になりましたN様、ありがとうございました。
そしてワイン何本空けたんですか????
[PR]
by billion-roses | 2011-08-06 17:42 | ホームパーティ
テラスへお届け。
今日も、暑い日でしたね058.gif
調理場はオーブンも使うので、暑くて、暑くて・・・042.gif

氷を入れた冷たい麦茶を飲みながら、明日のケーキを仕込んでおりました。

先日伺ったK様は2回目のご依頼。
自宅にあるテラスにお料理をお届けしました。

小エビとアスパラのサラダ仕立て
d0136262_21264269.jpg


ソイのフリット
d0136262_21271893.jpg

揚げたてなので、アツアツです037.gif

ブルーチーズのリゾット
d0136262_21284071.jpg

作っている所を撮ればよかったのですが、私もイロイロありまして026.gif
そして、メインのお肉料理2品は撮れませんでした。


K様宅のお庭にはステキなテラスがあります。
前回もこちらにお料理をお届けしました。


夏の夜にテラスでワインを飲む。
幸せですね003.gif

K様、ありがとうございました。
そして今月もご予約ありがとうございます。

次回のご予約時間はお昼ですね!!
お昼からワイン、羨ましいです012.gif
[PR]
by billion-roses | 2011-08-05 21:25 | ホームパーティ

 

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31