人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ビリオン・ローズ.ブログ

ビリオン・ローズ.からのお知らせをお届けします。

ブログトップ

オリーブオイルの選び方
yukky様

いつもありがとうございます016.gif

オリーブオイルの選ぶコツですね~026.gif
色々なオリーブオイルがあるので、迷いますよね~!!

炒めるなどの加熱調理には、ピュアオリーブオイルを使うと良いです。
エクストラバージンオリーブオイルの香りは加熱に弱い為、
仕上げに加える又は、食べる直前にかけて食するのが効果的です。

エクストラバージンオリーブオイルは多種多様に出回っていますが、
ワインと同じで、自分の好みで選ぶことが一番です。

色々食べ比べてみて、自分の好みにベストマッチするもの探しましょう!!
きっと、楽しいですよ。037.gif

ちなみに、私の知人の“チーズマーケット”に行くと、他では絶対手に入らない絶品のオリーブオイルが置いてありますよ。一度行ってみてください。
ラッキーにオーナーが居れば、親切の説明してくれると思います。
http://www.cheesemarket.jp/

コメント、またお待ちしております012.gif
by billion-roses | 2008-07-25 23:51 | 日記
<< 明日使う野菜たち パリジェンヌ風 >>

 

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31